来場者に無料学校案内冊子をお配りします!

2016年5月8日(日)

10時~15時


 

 

左にある学校が参加校です。

※印のある学校は、ブースの参加はありません。

 

一部のブース参加のない学校も、パンフレット資料を用意しています。

ただし、数に限りがございますのでご承知おきください。

 

NEW!!

『なんでも相談コーナー』を設けます。

個別ブースで先生たちにどんなことを聞いたらいいの?というような質問でもかまいません。 

名前のとおり、なんでも質問してください。 

経験豊かなスタッフが質問に答えます。

 


NEW!!

休憩スペースで軽飲食が可能になりました。

お手数ですが、ゴミはお持ち帰りください。


イベント

・学校ブース

・親子体験授業(5回)

・スライドショー

・幼児ひろば

・パンフレットコーナー

・なんでも相談コーナー



昨年の様子

神奈川私立小学校フォーラム

各私立小学校の先生に、教育内容や学校の特徴、行事、進学、通学、入試、転編入・・・なんでも聞くことができる貴重な機会です。

 

私立小学校を “感じて” ください。

 

予約・お申込みは必要ありません。どなたでも参加できます。

 

幼児ひろばも用意していますので、是非、ご家族で遊びに来てください。

会 場: 新横浜プリンスホテル5F

 

予約不要 

どなたでも参加できます。

ご用意いただくものはありません。 お気軽にお越しください。

 

JR・横浜市営地下鉄新横浜駅から徒歩2分   

 地図は こちら


私立小学校ってどんなところかな? 

どんなことが学べるのかな?

私立小学校はとっても楽しいところだよ!

このフォーラムは「神奈川県私立小学校協会」が主催、企画、運営しています。

 

協力

小学校受験新聞

エデュケーショナルネットワーク

聖セシリア小 行ってみよう公開行事 を更新しました。

 

相模女子大学小 プチ自慢!を更新しました。

 

・今年は『なんでも相談コーナー』を設けます。

 

七沢希望の丘初 最新情報 を掲載しました。

 

聖セシリア小 最新情報 を掲載しました。

 

鎌倉女子大学初 児童に人気の行事はこれ を掲載しました。

 

湘南白百合学園小 最新情報 を更新しました。

 

森村学園初等部 最新情報 を更新しました。

 

横浜雙葉小 最新情報

を更新しました。

 

・カリタス小 最新情報を更新しました。

 

桐蔭学園小 最新情報を更新しました。

 

横浜英和小 最新情報を更新しました。

 

湘南学園小 最新情報を更新しました。

 

洗足学園小 最新情報 を掲載しました。

 

捜真小 最新情報 を掲載しました。

 

親子体験授業 時間割 を掲載しました。